物々しい。

ここ最近はずーっと今週末のイベントに向けてアクセサリー作りもラストスパートです。
そんな中、物騒なニュースが。
近所で殺人事件があったという話を家族から聞いたのですが、ニュースサイトを見ていると同じ丁内の距離にして200メートルも離れていない所が現場だったらしく・・・今我が家の近所はなんか物々しい事になっております(´ヘ`;)
まだ犯人が捕まっていないこともあり、まだもう少しの間はこの状態が続きそうです・・・。
私自身、以前の仕事関係で被害者の方とも関わりがあった可能性が大いにあるのでなんとも複雑な気持ちで一杯です。
ご冥福をお祈りいたします。
私の住んでいるところは、いわゆるベッドタウンで私も含め近隣の皆さんは全員別の土地から引っ越されてきたばかりなのでどうしても横の繋がりというのが物凄く薄い土地柄もあるんだと思うんですが、こういう事があると一層横の繋がりの薄さを実感させられますね・・・。
それにしても、自分の住んでる所は無関係だーなんて少し前は思ってたんですが、そんな事全く無いんだなと改めて実感しました・・・。

                                                      • -

ブログランキング参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村