名前のはなし。

普段私は作家名として、「かがみゆう」という名前を名乗っていますが実際にお会いする作家さんに対しては本名と作家名の両方を入れた名刺を最近お渡ししています。
この一年で、名刺を渡す機会と言うのが一気に増えたので流石に名刺を作りましたw
私自身は元々、同人誌を描いてたのもあってその時からこの名前を使っていました実は。
(その当時は、各臣悠という風に表記していました)
まあ今の名前になったきっかけというのは、とあるネットゲームを始める時に漢字じゃ絶対読んで貰えないだろうなあと思いそれならひらがなだったら絶対読んで貰えるだろう!!!という安直な考えの下に落ち着いた名前だったりしますwww
今から考えると本当に単純な話なのですが、今ではすっかりこの名前にも慣れつつあったりする反面、ネット上で見ず知らずの人に某アニメのキャラクターのファンと間違えられたり(´ヘ`;)*1
なので、『SK confetto』という名前も実は最初からハンドメイド作家としてのグループ名ではなく最初は同人誌を作るサークル名として考えていたものでした。
最初はメンバーも私ともう一人の二人で、二人とも絵描きだったのです。
で、紆余曲折あった後にもう一人が加入して今の形になったと言うのがSK confettoの由来です。
どうしてこんな話をしたかと言いますと、最近この名前の由来をよく聞かれるのですよwww
まあ確かに不思議な名前ではありますよね・・・最初の頃はメンバーの一人には某化粧品の名前を冗談で言われてたくらいですし(^▽^;)
でも『名は体を表す』様に、自分たちが掲げたコンセプトに近づけるようなものを作っていけたらと日々思っているのです。

                                                                                                    • -

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

*1:私もそのアニメは観てましたが・笑