少しの躊躇いとかそういうの。

少し前からメンバーの一人が、思いがけず体調を崩しまして先月の3連休は本当に酷い状態だったんです。
どれ位酷いかと言いますと、嘔吐に眩暈、歩行困難、難聴・・・持病を持っているとはいえそれ以外で本当に体を壊すことの少ない彼なので本当に吃驚してしまって。
先月忙しくて、彼にも色々大変な思いをさせてしまって本当に申し訳ないことをしてしまったな・・・と本気で反省してしまったのです。
他にも彼の方にも事情があったのも知っていたので、もっと体調に気を使えばよかったなとか・・・本当に考え始めたらぐるぐるぐる・・・と悪循環に陥ってしまって本気で私自身も落ち込んでしまっていたのでした。
でも、彼の方からイベントの話とかをしてきてくれて私のほうが吃驚してしまったり。
私が半ば強引に誘ったハンドメイドの世界だったのですが、彼にとってそれが少しでも楽しいと思ってくれていると感じれて誘ってよかったと心の中でこっそり思ったのでした。
これからもきっと、色々メンバー達にも迷惑をかけながら少しずつ一緒に進んで行けるといいなと思ったのでした。

                                                                                                                                                                • -

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村